2023-04-09

陶の里フェスティバル㏌市之倉2023

こんにちはガラス工房Tuttiのなぎさんです^^

今日は久しぶりのお休みタイムとなり

陶器めぐりしてきました。なぎさんの住む町は

岐阜県の多治見市です。こちらの町に嫁ぎ8年経ちました。

ここ多治見市は陶器の町でもあり日本一暑い町としても

ニュースで取り上げられます^^

市之倉町の陶器の蔵元がたくさんあります。

そんな蔵元めぐってきました。

こうやって並ぶとかわいいですね

ワクワクしながら拝見しました。

私の好きな豊泉窯さんです。カエルすきな私は、かえるのお皿に惹かれて

小物をちょこちょこ買いました^^

買い物って楽しいですね♪

以前、岐阜県松本市でカエル祭りのTuttiが出店していた時に

意気投合し、たまたま豊泉窯さんと知り合いとなりました。^^

そんなお付き合いもあり

ちょこちょこっとカエル陶器を集めています^^

しばらくしたら、市之倉で餅まきがはじまるよぉ~と教えてもらい

いってみました。

たくさん人がお餅を待ち構えているではないですか!!

ちびっ子二人つれては、ちょっと危険か感じて

遠くから覗くことに。

すごいひとがお餅を取りを楽しんでおられました。

終わったあと

子たちとお餅ほしかったねーと話してたら

ハッピを着たおじさまが一つ娘に渡してくれました^^

ありがとうう~♪

多治見市はあったかい町です。

ガラス工房Tuttiも多治見市のオリベストリートにあります。

お近くにお立ちよりの方は、ぜひとも寄ってくださいませ

今日の戦利品です^^

こちらはお友達のお土産にしました。^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です