2023-04-29

ガラスのお棗

春になったのに夏日が続く多治見市です

まだね、余裕をぶっこいてますが

多治見市の夏ってマジ本気暑いのぉぉぉぉぉーーーーー( ゚Д゚)

避暑地かと思って嫁いできましたけど私。

ま、その話は置いといて

夏になる前に

≪お棗≫を作りました

地の色味がスカイブルー外側もブルーの涼し気です

お棗がガラスで『粋ですね』と言ってもらえました

茶道教室などお茶会で使って下さると

目を引くかと思います。

蓋も麻模様でとってもかわいいです。

先日、この組み合わせでオーダーいただきました。

素敵な組み合わせです

お抹茶茶碗は夏茶碗で京都の裏千家の先生に褒めていただきました。

夏に正式に茶道でお使いいただけます。

お抹茶茶碗はいろいろ種類があります

蓮の葉と花もあります。

ほかにもクレマチスや紫陽花、向日葵もあります。

お気軽にお問合せくださいませ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です