2020-06-09

多治見に物申す!


まだ、6月というのに暑いですね。

京都出身36年間暮らしてました。
京都の夏は、とても蒸し暑いです
蒸し器に入れられた
蒸し豚のようになり
誰かに蓋を閉められた感じが京都の夏

夏、京都へいこうとか言う人
蒸されます

そして、岐阜県多治見市へ嫁いだ私
岐阜県と聞くだけで自然に囲まれ、田園風景が広がり
夏は涼しく、冬は雪景色となり屋根は雪掻きするのが日課になるだろうと
想像してました。

ノンノン
多治見市、日本一に何回も表彰されるほどの暑さ、
雪もそんな降らない、、わりと住宅地密集。

避暑地と思って嫁いだ多治見。めっちゃ暑ぅーです。

夏向きグラス金魚みて涼みましょ❤︎
Creema https://www.creema.jp/item/9672014/detail

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です