2020-04-20

ファン必見!大河ドラマ 「麒麟がくる」グッズ 皆様へ届け~!

サンドブラスト職人の長谷川です。
岐阜の多治見でサンドブラストでつくるグラスの工芸品を制作してます。
今日は「麒麟がくる」をモチーフに明智光秀家紋入りグラスをご紹介させていただきます!

サンドブラストって何?

大河ドラマ 「麒麟がくる」明智光秀 家紋入り ぐい吞みちょこ

まず初めに”サンドブラスト”という言葉を初めてご覧になった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

サンドブラストとは砂を吹きつけて、ガラスを削る技術の事を言います。

グラスやワインボトルなどに絵や文字を彫った作品販売をしております。

サンドブラストで明智光秀家紋入りちょこをつくってみました

麒麟がくる 明智光秀 家紋入りグラス


私の住んでる所からほど近い場所で光秀は生まれ育ちました。

歴史に想いを馳せながら明智光秀家紋入りおちょこを作ってみました。
麒麟の絵柄入りです。赤、水色、紫、緑の4色展開となっております。

岐阜県可児市 花フェスタ記念公園ドラマ館2階にて実際に手に取っていただけます

この花フェスタ記念公園のある岐阜県可児市、実は

明智光秀 生誕の地

なんです。

明智光秀が生まれ育った明智城跡や、井戸跡、など明智光秀にまつわる多くの歴史が感じられます。

大河ドラマ 「麒麟がくる」明智光秀 家紋入り ぐい吞みちょこが購入できる場所

大河ドラマ 「麒麟がくる」明智光秀 家紋入り ぐい吞みちょこ

岐阜県花フェスタ記念公園にあるドラマ館2階にて販売しております。
また、岐阜駅にあるGifut’s Shopさんでも販売しています。

岐阜の方にのみならず全国どちらからでもご注文いただけるようにオンラインで発送も致します。

ぜひ一度ショップのほうもご覧くださいませ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です