2020-01-23

「麒麟が来る」


ついに大河ドラマの麒麟が来るが放送始まりましたね
楽しみにしていたので
ワクワクしながら見ていました。

ここ岐阜多治見からほど近い場所に
明智光秀が誕生し住んでいたのかと思うと
歴史に思いを馳せながら
ドラマを見入ってました

岐阜に住んでいるのだから
やっぱりここ多治見から盛り上がってほしいな
と思います。

なぜ麒麟が来るというタイトルなのか
ずっと考えていて
第1話でその事に触れられていました。
私の想像していた通り?近いものでもありました。

麒麟が平和な世をもたらしてくれる
でも、こちらが変わらなければ
麒麟は来ない、、。ただ待ってるだけでは何も変わらないと言うことです。


いろんな想いを込めて作った作品です。

新しく緑も加わりました。????????

商品は、こちらからも購入できます
https://minne.com/@tutti-0601

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です